サロン・デュ・ショコラ2022 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

〜パリ発〜チョコの祭典行ってきましたチョコ

お目当てのリヨンの老舗ショコラトリー『ベルナシオン』のタブレットは販売終了でしたが、本日2/7から一部ブランドが再販売するとのことで入場整理券の事前抽選に応募!!

しかしながら…

見事に抽選にハズレ

平日空いてそうな時にぶらっと行きましたネガティブ


PASCAL LE GAC

左からプラリネ グリュエと塩、

アールグレイ、カシス、バニラ

1番左のグリュエと塩がめちゃくちゃ美味しかった


新発売のタブレットも購入チョコレート

ドライフルーツとピスタチオがてんこ盛り合格


オランジュ、レーズン、ピスターシュのビター60%

「パスカル・ル・ガック」ボンボンショコラもタブレットもメチャウマですね合格


本スペシャルセミナーなるものが開催されてました


パティスリー・

   サダハル・アオキ・パリ

セミナーがちょうど青木定治氏でこちらの売り場は行列

フォンダン オ ショコラ⤵︎


イタリア「DOMORI」社のショコラで仕立てた濃厚な味わいの焼き菓子

エクアドル産カカオを使用したショコラに白餡と蜂蜜を加えているとのこと

プレゼント用に買ったのは…中身何だっけ?

いちじくとピスタチオだっけかな??無気力

…調べました「ショコラ カレ」


*画像はHPよりお借りしました

ピスタチオを使った「ピスタッシュ」とイチジクで仕立てた新作の「フィグ」


パティシエ エス コヤマ


有名な小山進氏のお店ですね

オランジェットとヌガティーヌを購入



ルノートルまじかるクラウン

CUBES LENOTRE

創設者ガストン・ルノートル氏の意志を継いだ高い技術力が定評のショコラトリーフランス

箱の色とデザイン、ロゴを5面に刻印したキューブチョコがかわいすぎます飛び出すハート


左の白はパッションフルーツピューレをパッションフルーツチョコレートでコーティング、赤はイチゴピューレをイチゴチョコレートでコーティング、右はミルクチョコレートガナッシュをミルクチョコレートでコーティングという「これでもか!」と言わんばかりでくすぐりますねニコニコ

プラリネ・ガナッシュアソート 8個入⤵︎

フィナンシェのプレーンとカカオ、ショコラマドレーヌの焼き菓子3個入も買うと…

焼き菓子もうまーっニコニコ飛び出すハート

チョコだけじゃなく焼き菓子までこんなにおいしいんだと感動していろいろ調べたら、2020年12月「マツコの知らない世界」でマツコさんが「うんま…」と感動したのが「ルノートル」の「フイユ・ドトンヌ」(チョコレートケーキ)だったみたいです…そりゃ美味しいわ♪納得キラキラ

*「ネルクラフトチョコレートトーキョー」の晩柑ピールも食べたかったのに再入荷待ちでしたぁ〜無気力

イベント情報


この空間、ワクワクが止まりませんでした笑

子供の頃、食が細くて甘いものが苦手だった私が唯一食べた甘いものがチョコレートです

チョコってやっぱり幸せな食べ物だと思いますチョコレート