美碧改め『てらまち福田』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

美碧(みどり)という店名でしたが、八周年を機にリニューアル

『てらまち福田』さんへ

美碧の料理長さんが独立してそのままやってらっしゃるとか…午前中、四条河原町に用事があったので、リニューアル後初訪問させていただきました割り箸




お昼のメニュー⤵︎


天丼を頼みました音譜

天ぷらは海老、茗荷、かぼちゃ、椎茸、ピーマンご飯には海苔とタレ少々(ご飯多め)


小鉢は冷奴、あさりと昆布としめじの佃煮、魚の…白和えっぽいもの?と、わかめの赤だし


いろんなお酒を置いてますね〜日本酒



日替わり定食(鶏と牛蒡の卵とじ)音譜

こちらにも赤だしが付きます

 

竹糖餅

タピオカと和三盆に黒蜜きなこ


どれも美味しかったぁー合格

夜にお酒と一緒にお料理楽しみたいですね

HPを見ると夜メニューも魅惑的ですキラキラ



お店の情報


TSUTAYAさんのお向かい

奥の階段をのぼって2階です




【おまけ】

ヴィタメールコレクション

ハートのドーナツラブラブ

先日、時間待ちでふと覗いたら全種あったので飛びついて買いましたピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

いや〜かわいいですねドキドキ

前回のドーナツ型の4種は見た目はヴィタメール、味はがっつりミスドでしたが、こちらはそこまで従来のミスドな感じではなく…ただベースの生地をもう少し薄くしてほしかったような(←私見)