「クッキーフェスティバル」JR京都伊勢丹 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

JR京都伊勢丹の催事へ行きましたビックリマーク

実はもう過去形で11/29まで(スミマセン)

すっかりクリスマスモードの伊勢丹クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー
クッキーフェスティバルが始まってすぐに行ったのですが、時間帯が遅くて買おうと思ってたクッキーは売切れ、さらに日を追うごとにいろいろ完売に…そんなわけで最終日の昨日9時59分に駐車場着で朝イチ凸撃ロケット
こちらのクッキー目指して
『カフェ ド パリ』さんへ

これめちゃめちゃ食べてみたかったんです⤴︎
「Navettes」とは、フランス語で「小船」という意味らしく、細長い棒状に一本の切れ目
正式名称はNavette de Saint Victor(ナヴェット・ドゥ・サン・ヴィクトル)だそうです


そして、こちらは11/30まで地下1階でプロモーションしているヒギンス(紅茶)さんコーヒー
クッキーが買えなかった日にティーバッグを3種買ってみたのですが、どれもおいしいラブラブ
特にミルクティー用の
「DUKE STREET」が最高キラキラ
いつもミルクティーは
この木次低温殺菌牛乳を使います
⬇︎
ここだけの話、タ◯ナシの低温殺菌牛乳はイケてない

このクッキー、かなり好みです合格
焼きが浅くて素朴で、南仏でよく使われるオレンジフラワーウォーターが爽やかオレンジ
3袋購入したのですが…もっと買えばよかった〜あせる
1個126kcalなのでクッキー(ビスケットっぽい?)にしてはこの大きさでカロリー低めですね

今回、紅茶はミルクティー用の「DUKE STREET」オトナなので100gの缶で購入しましたチョキ
通常ピンクの缶なんですが、こちらのブラックが新しくできたそうですコーヒー

すでに終わった催事の紹介になりましたが、ヒギンスさんは年2〜3回来られるとのこと(次は3月あたりになるとのこと)

また買いに行こ〜っと音譜音譜