クリスマスのお菓子「シュトレン」 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

クリスマスツリー出しましたクリスマスツリー

つまり、シュトレン季節

クリスマスツリー  サンタ  クリスマスベル  トナカイ

4週間前からクリスマス当日にかけて、アドベント(待降節)に食べられているお菓子です

今年は明日の日曜日がアドベントの始まりひらめき電球


お気に入りのパン屋さんへGO食パン


ずっしりと重い!


5種類のナッツと5種類のドライフルーツ
外側に真っ白になるまで粉砂糖を塗すのですが、こちらは和三盆を使用しているらしい
上品で甘さがしつこくない

この粉砂糖で包まれた形が幼子イエスを産着で包んでいるように見えると言われているそうですが・・・・・・そうなんだ(笑)

クリスマスツリー  クリスマスツリー  クリスマスツリー  クリスマスツリー  クリスマスツリー
他のパンも紹介させてください
ドライフィグと胡桃のパン


カルツォーネ ドライトマトとオリーブ

このパンは温めるとチーズがトロッとしておいしいです


ブラックオリーブがいい仕事しすぎグッド!


王冠1王冠1王冠1 私のイチオシ 王冠1王冠1王冠1

ゴルゴンゾーラと胡桃、オレンジピール

この組み合わせ神ですキラキラキラキラ
ブルーチーズとオレンジピールがこんなに合うなんて…キラキラキラキラ

クリスマスツリー  クリスマスツリー  クリスマスツリー  クリスマスツリー  クリスマスツリー  クリスマスツリー  クリスマスツリー

アドベントクランツにキャンドルの明かりが灯る季節がやってきました

我が家でも12月1日からアドベントカレンダーに毎日一個ずつ天使やサンタさん、星のオーナメントをかけていきます
クリスマスってやっぱりワクワクするキラキラ
世界中の子供たちが楽しいクリスマスを
迎えられますようにクリスマスツリー