スタイリッシュなパン屋さん『eight』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

京阪「藤森」の駅のすぐ近く、ガラス張りでオシャレな店構え(美容院?と思っちゃいました)
パン屋さんeight(エイト)食パン
食べログのパンwest名百店に選ばれた有名なお店らしく雑誌などでも紹介されてるらしい

他のお客さんが迷いなくこれを買っていたので私も追従してみましたが…なんだっけ?(笑)⤵︎
デニッシュにあっさり目のオトナのカスタードクリーム(粉糖の使い方がおしゃれキラキラ)

アプリコットとクリームチーズ
普通に美味しい…普段避けて通るハード系のパンがかなりおいしいんですけどアップ

あんパーニュ 桜葉塩漬け(左)
ブルーベリーとクリームチーズ(右)
こちらのあんパーニュは人気のようです
ブルーベリーのほうは上のアプリコットと同じ感じでした
(桜の葉っぱは期間限定でしょうか??←買った時期?)


ヴィエノワ・ショコラ
こちらも大人気のパンビックリマーク画像でつぶつぶわかりますか?
つぶつぶの不思議ビジュアルが目を引きます
つぶつぶした甘くないチョコの奥に甘いチョコクリームが隠れています
ヴェノワショコラというと細長〜いチョコレートパンのイメージだったのですがこれはホント斬新なビジュアル!
すべてはこのつぶつぶですね(笑)


アンチョビとポテト、
ブロッコリーのキッシュ
半分にカットしてみました⤵︎
切ってもそのままですナイフとフォーク
このキッシュめちゃめちゃ美味しい合格合格合格
じゃがいもはちっちゃいながら濃厚系、アンチョビの塩気が効いてます


野菜ピザ
こちらはあっさりめで美味しくいただきました
れんこん、ジャガイモ、アスパラ、茄子…見た目が美しいパンですね


フリュイ(ハーフ)
こちら持った瞬間重くてびっくり!
クラムベリー、レーズン、アーモンド、イチジク、ピスタチオなどなどびっちり詰まってます
一口食べて「これうま〜」と声出ました(笑)
これだけ値段覚えてます400円(ハーフ)

写真撮ってませんがサンライスも美味しかった
全体的にハード系のパンが多いですね
こちらのパン、ハズレがないかもチョキ
(まだ全種類食べ切ってないので断言は避けますね)

店内は撮影不可です禁止センターのテーブルとカウンターにパンが置いてありカウンターの奥はオープンキッチン、レジ横にはサンドイッチ系
何度かお伺いしたので食べた時期がバラバラ
まとめ投稿なのでところどころ記憶が定かではなく、かなりざっくりな説明ですあせる



お店の外観もですが中もオシャレですよ〜合格


晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ
GWは自宅バルコニーでBBQしました焼肉
お肉以外にサザエと大あさり、活車海老も焼きましたメラメラアヒージョと簡単チーズフォンデュもおいしかった〜音譜
焼きマシュマロドキドキ
テンション上がらないGWも
明日で終わりです