ファミマの「MOOMIN TART」 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

4月27日ファミリーマートでムーミンのレモンクリームタルトが発売になりましたキラキラ

これは見逃せない案件(笑)

コンプリートしましたビックリマーク


【回顧録】
4/27 近くのファミマ電話して確認し2個GET
4/28 3軒回るがひとつもなし
4/29 7軒回って残り4個GET
ラスト1個をGETした時の達成感!
ちなみになかなか見つからなかったのはムーミンとスナフキン(右下)
何となく…昼間より夜の方が手に入りやすいような気がします(購入時間は21時以降23時)

ムーミントロール

ちびのミイ

スナフキン

ムーミントロールと
スナフキン

ムーミントロールと
スノークのおじょうさん

ニョロニョロ
それでは実食ですコーヒー

イラストフィルムが乗っているだけなので、それを剥がすと単なるレモンタルトですキラキラ
レモンクリームのムースは酸味弱めで甘さ控えめのほんのりとレモン味
タルト生地はしっとりとして柔らかめで個人的にはかなり好みでした





やっぱりかわいいハートハートハート

大好きなニョロニョログリーンハーツ