La maison JOUVAUD 京都祇園店 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

『ラ・メゾン・ジュヴォー 京都祇園店』


ミルフィーユフレーズ

季節限定のミルフィーユ
マスカルポーネのクリームがおいしい合格

メネリック
ほんのりラムが香るチョコレートケーキチョコ
添えられているのはノワール(割れチョコ)

シンプルでおしゃれなカトラリーナイフとフォーク
厨房からコーヒーのよい香りが漂います
注文があってから豆を挽いているのかな?


外観は町屋ですが店内はモダンな感じ音譜


美味しそうなケーキや焼き菓子が並んでいます
いちご

カフェは1階奥に2テーブルと2階コーヒー


町屋をリノベしているので新橋通に馴染みすぎて油断すると通り過ぎてしまうくらい(笑)
祇園も四条からちょっと入るとほぼ人通りもなく…先斗町も床の季節ですがどうなるのでしょう汗


お持ち帰りした「ロカイユ」*岩という意味
メレンゲの焼き菓子で外はサクサク、中はしっとりとしてクセになる食感かも
チョコ味、バニラ味などありましたが今回はココナッツ味をチョイスしました





休暇の楽しみもなく、旅行の予定も立てられず、日常生活も制限だらけ
GWは大掃除と片付けをして、部屋の模様替えかな?