鮨・酒・肴 『杉玉 』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

その名の通り軒先に杉玉が吊り下げられています

新酒の合図である杉玉はこの界隈ではめずらしくもないのですが、たまに通りかかると店内はいつも人がいっぱいなので気になっていましたパー

なんとスシローが展開する大衆寿司居酒屋らしい



こちらのお店寿司

メニューがほぼ329円(税込)なんです!

昼呑みのグラスビール(チビ)


こちらのお皿は@329円×3となります⤵︎

内訳は①右の一貫②左のニ貫③真ん中三貫
シャリは赤酢を使ってるようです

赤海老 他人の子持ち
これは一貫で329円

②厳選二貫 赤貝
中トロや鯛、生サーモンから二貫選べますが、私は赤貝ダブルでお願いしました

③大切り真イカ三種盛り
炙り塩レモン、大葉乗せ、醤油漬け白ゴマ乗せ

《悲報》
悲しかったのはお一人様一貫限りの限定10食の「雲丹といくらのこぼれ軍艦」がなかったこと
北海道でウニが獲れないと聞いていましたがその影響だそうです。゚(゚´Д`゚)゚。


茶碗蒸し

いくらの他に中には海老、貝柱、鰻が入っていました


天ぷら盛り合わせ

海老もイカ(4個)、ナスとさつまいもの天ぷら

これも329円はちょっとすごいですよね


王道三貫 イクラと玉子

こちらはマグロやハマチなどから三貫選べて329円


鯛だしあさりラーメン

〆の一品で選んだラーメンです



お昼一番にお伺いしましたが、帰るときは満席で外で待ってる人が5〜6人いました
今回、ランチタイムでしたがアラカルトメニューで頼みました
お寿司だけではなくいろいろ食べられるので居酒屋っぽくていいですねグッド!(昼呑み最高説)


ランチメニューも充実しているようで、限定の杉玉御膳や舟盛り丼すごすぎる(笑)


とってもお忙しそうだったのにお店のスタッフの皆さん感じがいいし、店長さんの気配りも最高でしたキラキラ

また来よう〜っと合格

2人で10品 お会計3290円

(ホットペッパーグルメから月〜木曜日限定

2名以上予約でワンドリンクサービス)