木屋町『おばんざい櫻川』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

先日、ランチにお伺いしました
「日本料理 櫻川」(ミシュラン星)さんの姉妹店で本格的な和食仕込みのおばんざいをお手頃なお値段で食べられるお店です

おばんざい5種盛り  1650円


どれも丁寧なお料理ですキラキラ

鱧、松茸、冬瓜、小芋の炊き合わせ

おいしい鱧でした
松茸はさすがに輸入かな?まだ香りはなかったです

ワカサギの南蛮漬け

松風と蛸の煮もの


これはなんの魚でしょうか?…と枝豆


桃と白ワインジュレ添えのデザート

かなりおいしい桃でしたぁ〜音譜

ごはん(おかわり自由)とあおさの赤だし


こちらは海老天丼  1650円

大きなエビが2匹、鱧、茄子、万願寺唐辛子


私がお伺いした5日後にお友達が行った時はデザート(左上)はマンゴーだったようです♪
ランチメニューはほかに鱧うどん、ミックスフライ、煮込みハンバーグ、お造り盛り合わせ、粕汁定食などあります(赤だしを330円で粕汁にチェンジできるそうです)
個人的には和食屋さんの煮込みハンバーグに興味津々(笑)

お店は一人で切り盛りしてらっしゃるのでお客様が多いと時間がかかるということですが丁寧に作ってらっしゃるので納得ですグッド!
カウンターとテーブル席がありますよアップ
*プラ板も用意されています


お店のインスタ