京都焼肉『en・en』再訪 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

毎日暑いですね晴れ溶けそうです汗

先日、先斗町のオシャレな焼肉屋さんへ行ってきました

マン防真っ最中なのでお酒の提供はありませんビール

残念ですが仕方ないです(←行くなという説もある)


まずは「追求されたネギたん」

こちらは1ミリにスライスされたたんの上にネギをお好みで乗せて、それを半折りにし蒸し焼きにして食べます
このネギたん、かなり好みですラブラブ

2種類のタレ
左はおろしポン酢、右はちょっと酸味のある出汁のタレでどちらも和風であっさり音譜

ナムル盛り合わせ(定番4種)

キムチはきゅうりと長芋をチョイス

チョレギサラダ

厳選牛4種盛り合わせ
その日の仕入れで上質なものを4種類です
特上カルビ、リブロース、マルシン、イチボでした(塩とタレと選べますが今回ハーフで頼むとマルシンだけタレ)

極撰 和牛ハラミ(塩)

とろとろ玉子スープ
出汁がきいたスープで普通の焼肉屋さんの卵スープとは全然タイプが違います
あと黄身が濃いオレンジの卵使ってますね〜 
メニューにTKG(卵かけご飯?)があるのですが、平飼いの赤卵使ってるようで同じなのかしら?

en・enハラミ(タレ)
ハラミ…タレの方がおいしいかもひらめき電球

ビビン冷麺
辛味と甘味が絶妙でコンパクトサイズなので頼みやすい量です(卵スープと同じ器ですね)

クッパ 赤メラメラメラメラ
赤と白、2種類あって白が一般的な卵のクッパみたいです
私は辛いほうの赤を今回選びましたがなかなかクセになる味です合格


こちらは2階のテーブル席
店内はスタイリッシュで客層はやはり若めかな?

全体的にこってりとしたザ焼肉という感じではなく「京都焼肉」と書かれてるように「和」仕様な焼肉屋さんです焼肉



ちなみに私の住んでるところは現在マン防中ですが、緊急事態宣言の要請をするそうです汗