真夏の夜のイタリアン | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

こんな時期ですが、友人とお店貸し切りで緊急事態宣言地域にお伺いしました
(なかなか以前からの予定をキャンセルするほどの警戒感や緊張感がなくなってます…汗)

まずは鱧と鮑の冷たい前菜
カリフラワームースの上に鱧の子もがっつり乗って、和の高級食材黄金コラボキラキラ

木箱の中には温めた石の上の自家製パン食パン

一皿目のパスタははなびら茸とオマール海老
モチモチの手打ちタリアテッレがおいしい音譜

海老ってパスタと相性いいですよね合格
見た目も味も夏のパスタって感じがしますヒマワリ

二皿目は楽しみにしていた鮎のラビオリクラッカー
徳島の天然鮎ですが大きいです!
⬇︎骨煎餅付き(笑)
鮎の内臓ソースの苦味がイイラブラブ
色的には地味なお皿ですが本当に美味しいですキラキラ

三皿目は卵黄を使った手打ちタヤリン
こちはら鴨のパスタ

チーズとサマートリュフがたっぷり
鴨が全然見えない(笑)


かなり手の込んだ桃のドルチェ
マスカットのセミフレッドが絶品キラキラ
どこを食べてもおいしいラブラブ桃のドルチェとしては人生の3本の指に入ります
(色が変わってしまう生桃を手早く皮を剥き最速で仕上げていくのを目の当たりにしながら、むしろ桃自体の存在感が希薄でその他脇役が最高の不思議)

〆のカプチーノ

大満足なお食事でした合格合格合格


この日も雨でしたが、全国各地でとんでもない降雨量ですね
昨日は早朝に地震もありました
雨で地盤が緩んでいるところに地震は怖い
それでなくともコロナ禍…そこに豪雨、地震の三拍子は勘弁してほしい汗

今日も雨です雨
皆さま、お気をつけてお過ごしください