CCC Cheese Cheers Cafe KYOTO(チーズチーズカフェ) | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

先日、お誘いを受けて行ったチーズのお店でチーズ熱に火がついてしまい、以前から気になってたこちらのお店に凸撃(たまたま前を通って気になって下調べしていたお店です)


CCC Cheese Cheers Cafe 

KYOTO

(CCCはチーズチーズチーズではなくチーズチーズカフェらしい)


マン防真っ盛りなのでお酒の提供はなしジュース

レモネードです(左はジンジャーレモネード)


生ハムフルーツ頼みました

マスカルポーネチーズがたっぷりラブラブ

季節のフルーツは桃でしたが、完全に生ハムの味に負けて存在感ゼロになってました(笑)


お待ちかねのラクレットチーズチーズ

ラクレットのグリルプレートは3種類から選べます

⬆︎

私が選んだプレートは…

あらびきソーセージとハッセルバックポテト

(他のプレートは温野菜とベーコン、トマトソースハンバーグ)



もうこれ最高ですねキラキラキラキラ


この焦げたところのパリパリチーズがいいグッ

とろとろでおいしかったですキラキラ

もちろんバゲットも頼みました


こちらはミモレットチーズの

濃厚カルボナーラ



テーブルの横のワゴンでミモレットを削りながらチーズを絡めて仕上げていきます

温泉卵を乗せて出来上がりブルー音符



もうここでお腹いっぱいでしたが、気になっていたチーズケーキ頼みましたコーヒー

このビジュアル、まさにトムとジェリー(古すぎ?)に出てくるチーズですねハート


クッキーとベリーソースが合うあっさりめのチーズケーキチーズ



お店の情報




場所は河原町蛸薬師ちょっと上ル西側のビルの5階です

今度は特大のグラナパダーノを鍋にして削りながら作るチーズリゾット食べようと思いますチーズ

クアトロフォルマッジも捨てがたいし、ゴルゴンゾーラのチーズニョッキも食べたいし…夢広がる!!