ヒマ過ぎて | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

スノーボール焼きました雪
"ブールドネージュ"とも言ったりする
奥は抹茶パウダーと粉糖を合わせたもの
ホワイトデーに配った焼き菓子に使ったアーモンドプードルが大量に余ってたんです汗
しかもまだ全然使い切れてないという(笑)

ホワイトデー⤵︎

マスク着用で使ってますが、こんな時期なので手作りも何かと思ったのですが…ホントいろいろ悩みますね


こちらはアップルケーキりんご
簡単でしっとり目でゴロゴロりんごがおいしい
かなりブランデー多めで作ってますww

オレンジジャムを大量に作り過ぎてパウンドケーキに仕込みましたオレンジ
予想外のおいしさで自画自賛チョキ

活動領域が限られる中、慢性的に運動不足になってるのにこんなもの作ってたらアカンとは思いつつ汗



ただいまのコンビニスイーツイチオシは…
LAWSON 
"陽まるアップルパイ"

これマジウマでした音譜


毎日お天気悪くて雨模様なんですが、もう梅雨ってマジ?みたいな雨

雨はいいけど、気温が上がると不快指数ハンパないですよねあせる

しかも年々亜熱帯のような雨の降り方

東南アジアは大好きなのですが、日本が亜熱帯っぽくなるのはちょっと…

やっぱり四季のある国であってほしい


食べ物の旬が変わるのもなんかイヤ

生きてるかどうかわからないけど50年後の日本てどんな感じなんでしょう


鰻食べられて、春には桜が咲いて筍が食べられて、秋には月を愛で松茸食べて、冬はカニを食べて初詣に行き新年を寿ぐ…そんな日本でありますように