コンビニスイーツ | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

最近のコンビニスイーツはすごいですねキラキラ
TVでいわゆる有名店の料理人の方が合格、不合格をジャッジする番組(番組名がわからない汗)がありますが、回転寿司にしろファミレス、コンビニスイーツなどを低価格で顧客満足度に賭ける情熱にいつも感動します
(その番組を観てミニストップに走ったことありますw ガストのマヨコーンピザなるものも食べてみたいです)


まずはLAWSONさん
「ガトシュー」
ビジュアル申し分なしですね
チョコダイスのトッピングにどこまでもチョコ
コレはびっくりしました
まず北海道産生クリームがおいしい合格
ビター系ガトーショコラに生クリームを添えるイメージがしっかり再現されています
シュー生地もなかなかなものでここまでやるか?くらいの完全度ですクラッカー 【¥220】



同じくLAWSONさん
「クルリン」
ざくふわくるりんケーキ(チョコ)
ふわふわチョコ生地で包まれたチョコクリーム
ガトシューほどの複雑ではなくシンプル系
見た目もセンスいいですねチョキ
ショコラクリームの中にクッキークランチが仕込まれているのでクリームの中にザクザクした食感があります 【¥245】



こちらも同じLAWSON
「パッチリング」
こちら中のドーナツがしっとりとして油っぽい感じがなく焼き菓子系ドーナツです
そこにストロベリーチョコとパチパチキャンディー…お口の中にしばらく置いておくとパチパチ音もします(笑)【¥200】
見た目はダントツかわいい音譜音譜


これはファミリーマートで見つけました
ムーミンタルトを探してる時に発見
「もちっとカスタード」
実はカテゴリは和菓子…大判焼き的な?
もちもちした和風の皮(求肥的な)にあっさりしたカスタードクリームがぎっしり詰まっています【¥138】

これは…どこだっけ?
2個入りのショコラケーキ
あっさり目のチョコケーキでした



これはセブンイレブン限定
「台湾カステラ」
台湾ぽいパッケージがオシャレキラキラ
なぜかほっこりするフォルムドキドキ
真っ白なクリームが綺麗です
常温なので冷蔵クリームとは違いますが、十分にがんばってるクリーム音譜
生地はいわゆる台湾カステラのきめ細やかなふるっとした感じとはちょっと違いますが卵感もあって素朴なカステラ風コーヒー 【¥138】
個人的には菓子パン感覚のスイーツで気に入ってますアップ 



今週はお菓子でも焼こうかな?
ホワイトデーで買ったアーモンドプードルがまだ残ったままなのでケーキ