4月第4週のタンドレス | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

久しぶりの訪問ですマカロンロールケーキショートケーキピンクマカロン
お昼前に行くと一部売り切れもありましたがとりあえず食べたことのないものをチョイス

アトランティック 930円
ブラックチョコレートのムースとトロピカルフルーツのババロアにスパイス入りの生地にパイナップルとラムレーズンのキャラメリゼが入っていてパッションフルーツのジュレ
フォークを入れるとパッションフルーツのジュレがとろぉーと断面に流れ、ビターなチョコと絡むと何ともエキゾチックなアクセントになります


ピエモン 830円
ライムのホワイトチョコレートクリームとフランボワーズの入ったパッションフルーツクリーム、ピスタチオのビスキュイ
ライムのクリームとピスターシュのビスキュイ、パッションのクリームを組み合わせたプティガトーで中にはフランボワーズも入っています
爽やかな素材ばかりですがホワイトチョコレートやバターなども多く配合されているので、キリリとした中にもまったりとした味わいがあります


どちらもパッションフルーツがうまく使われていますが、ぶっちゃけチョコに合わせることに疑問符なところ(素人です)を結果的にちゃんとフランス菓子として成立させてるところがすごいキラキラ
スパイスの使い方も魅力的なんですよね〜グッ
わざわざ複雑にしてそれらをバランス良く組み立てるというマニアックさが伝わってきます
この日たまたまいただきものの他の店のタルトタタンも食べたのですが、タンドレスさんのケーキのあとに食べるととてつもない色褪せ感…申し訳ないとすら思ってしまいました
最近スイーツ食べる機会が多くなり、体重がじわじわヤバいです(笑)
コロナが憎い!←コロナのせいにしているゲラゲラ