和栗専門『紗織』 期間限定JR京都伊勢丹 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

あの『紗織』さんが伊勢丹に出店中とのことで寄ってみました栗栗栗


夕方だったのでもちろん限定30食の丹波栗は売り切れあせる

カフェは8組の待ち中(平日5時頃)


テイクアウトのモンブランソフトにしました


1㎜和栗のモンブランソフト「綾」

デパート内は食べ歩き禁止なのでイートインコーナーがあります

カウンターはプラ板で仕切られていて、紙ナプキンやスプーンが用意されていてお水も出していただき、立っている以外はカフェのような…


以前、木屋町のお店のカップは持ちやすいように底が狭くなっていましたが、こちらのカップの方が食べやすいですね〜音譜


和栗の本来の甘味が6時間低温で焼かれた軽いメレンゲと北海道産ミルク使用のソフトクリームとよく合います

シュトロイゼルもいいアクセントで1ミリの極細モンブランを引き立てていますキラキラ


ホント美味しい!!




とりあえず、限定30食 最高級丹波くり 錦糸モンブラン「紗」をいつの日か食べたいです

問題は早い時間に来て並べるのか?ということ(笑)





お店の情報(伊勢丹)