心斎橋『LE CAFE V』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

去年の春に行くつもりが一年後になってしまった心斎橋のルイヴィトンのカフェです(笑)

『LE CAFE V』 ル カフェ ヴィー

ショーケースに桐箱入りの古都華いちごいちごいちご
奈良 中井農園の
「古都華」のパフェ
京丹後 ミルク工房そらのジャージー牛乳
濃厚なミルクのエスプーマの中が淡いグリーンなんですが、ピスタチオのアイスかな?その下には細かく刻んだ苺のコンフィチュール、マスカルポーネのムースが仕込まれてる?
見た目よりはるかに奥行きのあるパフェでした
しかし、古都華の使い方が贅沢過ぎるキラキラ

古都華は10年くらい前に奈良のイベントで食べたことがありますが、当時はまだ新しい品種でした
今やあすかルビーと並んで奈良の代表的な苺になりましたね〜いちごいちごいちご出世した人の駆け出しの頃を知ってるような気分です(笑)



作りたてのミルフイユ
マダガスカル産バニラのクリーム
今までたべたミルフィーユと違うビックリマークビックリマーク
生地はサクサクパリパリ
なんと注文があってから焼くらしい…だから「作りたて」なんですね!
しかも中のぷちぷち丸い形のかわいいクリームが濃厚なのに軽いおいしさ
さらっと食べ切れる軽快な仕上がりのミルフィーユでした(どちらもお友達とシェアしました)

そしてチャイコーヒー
ポットサービスですがたっぷり3杯分は入っていますね〜コーヒー
シナモンスティックでぐるぐるかき混ぜるのですが、バリスタさんが5〜6種類のスパイスをブレンドされてるそうです
(カルダモン、ブラックペッパー、グローブ、八角??紅茶はアールグレイっぽかったです)


今回、ソファ席でしたが居心地最高でした
テラス席もバブリーな感じ
画像はお借りしています⤵︎
夕暮れ時にテラス席でビール飲みたいビール
暑くも寒くもない時に(笑)


完全紹介制のレストラン『SUGALABO V』への秘密扉を見せていただきました
カフェはヴィトンのお店とは別で建物の横からエレベーターで7階へ音譜