京都焼肉『en・en』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

去年からずっと行きたかったお店でしたが、予約が取れなかったり緊急事態宣言やらでようやくお伺いできました(笑)
先斗町『en・en』焼肉

極みの手切り 上タン薄切り⤴︎

先斗町のスタイリッシュな焼肉屋さんです牛


タレは2種おろしポン酢とお出汁

塩ミノ上ハラミ
上ハラミがやわらかくておいしい合格合格

チョレギサラダ

とりあえず焼いていきます牛しっぽ牛からだ牛あたま

てっちゃんと青森県産ニンニクのホイル焼き
明日は誰にも会えませんね(笑)

ここでなぜかイカ
この場合、イカは肉厚系のほうがいいかな?

今回楽しみにしていた
熟成サガリ一本焼き!!
燻製にされているので蓋を取るとほんのりとスモークの香り
ハサミで切り分けましたハサミ
サガリのほうが肉の味はしっかりしてますね

上カルビ上ハラミ(再)
上カルビもキレイなお肉です

牛トロ和牛炙り寿司寿司


焼き加減はお任せで外カリっと中はレア
上に乗ったお醤油のジュレと一緒に炙ります
部位はリブロースかな?
牛しっぽ牛からだ牛あたま
今回の私のお気に入りは上ハラミ音譜




スタッフの方もみなさん、感じが良くていいお店でしたグッド!
また牛しっぽハラミ牛からだ食べに牛あたま来よーっとビックリマーク


緊急事態宣言中は先斗町も閉まっているお店も多ったようで四条大橋から鴨川の西側を見ると真っ暗でした
2月末で京都は緊急事態宣言の解除となりましたが、まだ気をつけて過ごさないとあせる
いつになったらマスクいらない世界になるんだろ?
まぁ花粉症なんでマスク必須なんですけど(笑)