秋の収穫祭第二弾 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

大きいポルチーニ茸!!
ここまでの大きさは初めて見たかも音譜



ポルチーニ茸のムース(手前)
旬のキノコの前菜キノコ
ポルチーニ茸がぐいぐい来る感じのムースです
倍量でも食べられそうアップ






スカンピのパスタ
やはり手長エビは味が濃厚ですね〜
我らの車海老も天ぷらや塩焼きにすると美味しいのですが、パスタにするとなるとやはり手長エビやオマールですね
味噌も身もエビの甘みが濃いビックリマーク


栗のニョッキ プロシュート添え
手間暇かかった一品です
ニョッキもしっかり栗を感じます栗
湯がいて剥いて潰して裏漉ししてまた練って丸めて茹でて…考えただけで大変そうあせる




オマール海老のグラティン合格
これはもう言葉を無くすくらいの美味しさ
この美味しさを伝える語彙がない(笑)
爪のとこの身とか…最高でした
甲殻類のポテンシャルを再確認ドキドキ
甲殻類アレルギーの人をたまに見かけますが、もしそうなったら甲殻類大好きっ子の私はきっと人生の半分くらい持ってかれるような絶望感だろうな




ドルチェは洋梨のグラティン


カプチーノコーヒー


もう大大大満足なお料理でしたラブラブ
どれも美味しかったぁ〜

もみじ   もみじ   もみじ   もみじ

どの地域もこのところ感染者数最多を叩き出しながら怒涛の三連休終わりましたね

夏から始まったGo toトラベル、先月から始まったイートも好調で観光地や飲食店は賑わっていたようですが、さすがに感染者数の拡大で見直しとなるようです
これはわかりきっていたことですよね…
ワクチンもないまま旅行や飲食を推奨すればまた感染が広がることは必然
経済重視の政策は感染者数の増加や医療崩壊へつながってしまう
なにを選んでも地獄が待ってて、なにをしても非難される政府に同情してます
このような未曾有の展開で、皆が納得する打破できる有効策などどこにもないと思うので

とりあえず手洗い、うがい、消毒を心がけ、あとひと月あまりで終わる怒涛の2020年を無事に過ごせますようにキラキラキラキラ