gotoイートじゃないお寿司 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

先斗町にあるお寿司屋さんへ行きました寿司
(というと高級そうですが違います)

3人だったのですが、お座敷へ案内されました
カウンターは2名ずつ透明のプラ板で仕切られていました紅葉


大きいカキフライ
ホントに大きい(笑)
大きさは岩牡蠣レベルですが旬には外れてるし、生では味的にということでフライにしてるのかな?

お寿司はまとめて注文しました寿司
生魚が苦手な私はシャコ、数の子、カニ味噌…
コハダ、漬けマグロも美味しかったそうです

大アサリの醤油焼き
バター醤油味でビールに合う生ビール
カットしてくれてるので食べやすい合格

茶碗蒸し
中には穴子とエビが入ってました
銀杏や百合根はなしのタンパク質連打系

追加のお寿司
芽ネギ梅肉乗せもさっぱりしてていいですね〜
卵焼きは甘くない系とのこと


あら汁
白味噌仕立てでいろんなお魚が入ってましたが、私が頼んだわけもなく…写真だけ撮らせてもらった一品


寿司  寿司  寿司  寿司  寿司

こちら、Gotoイート対象店ですが4人以上の予約のみ受付なのでグルメサイトからの予約は不可
滞在も90分制限になってました(コロナ対策?)

回らないお寿司ですが、価格的には回るお寿司レベル(いや、それより安い?)なのでキャンペーンなくても全然OKですが、やはり「対象店」と謳われるとちょっとモヤっとしますね
心が狭いので(笑)

普段、グルメサイトから予約取ることがないのでとりあえずGotoイートやってみたいですキラキラ

しかし、ランチ500ポイント、ディナーで1000ポイントという一律還元も微妙ですね
ポイントより安価なお料理を頼むポイント錬金術なるものも話題になってましたが、やはりGotoトラベルのように還元率が設定されてるほうがいいような気もします…が、どうなんでしょう?
食事は旅行より価格が低くなるので手間の方が大きくなるのかな?
10%でも消費税なのでそれでいいような気もしますが…ダメ?