アートアクアリウム城~京都・金魚の舞~元離宮二条城 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

アートアクアリウム城金魚
~京都・金魚の舞~元離宮二条城


平日の遅めの時間帯(8:30pm)を狙って行ってきましたお月様
かなりの人数が並べるようになっていましたが、閑散としていてちょっとびっくり…土日用?前売券買っていましたが当日券でもまったく問題なしですね

楽しみにしていたのでワクワクです音譜


大奥御殿スペシャル金魚


超花魁金魚 後方は二の丸御殿


ロータスリウム金魚


金魚品評金魚


花魁金魚


大政奉還金魚大屏風金魚
5.4m 18連の大作です
どんどん色が変わって行き、墨絵風の白黒もとてもきれいで見応えありでした
150年くらい前にここで大政奉還が行われたと思うと感慨深いですが、150年後にここで金魚が屏風になってるとは思ってもなかったでしょう…なんと平和な日本万歳日本


ボンボリウム金魚


九谷金魚品評金魚


キリコリウム金魚


石庭リウム


新江戸金魚飾金魚


プリズリウム

なんとも幻想的で照明、音楽、二条城の静謐な雰囲気が心地よかったです合格合格合格

二の丸御殿の中庭で開催されています
すべて屋外なので管理も大変そう…

前売券は時間指定されてますが、以前行った人から長蛇の列だったと聞いていたので一応混んでなさそうな時間帯を狙ったとはいえ…人は少なかったあせる

とりあえず、花魁、大奥、切子、江戸などなどテーマは「和」なのでしょうね
あと二条城なので「大政奉還」入れてみたみたいな?
タイトルのごった煮感は否めませんが、
なにはともあれ大満足でしたキラキラキラキラ