秋のイタリアンで松茸♪ | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

すっかり秋ですね…紅葉
さすがに半袖、サンダルはもうNGかと思います←自分に言い聞かせる





前菜はポルチーニ茸のムース
さいの目切りのズッキーニが美味しい
サマートリュフが過ぎゆく夏を…ってもうあの暑さは勘弁です(笑)


パンは温められた石の上に乗せられて木箱の中


タリオリーニ

アスパラと穴子 リードヴォー赤ワイン煮
これって…普通に合わないんじゃないかと思う食材がちゃんとおいしく仕上げられてる不思議



タヤリン
生ポルチーニ茸の香りがすごい
山うずらとポルチーニ茸のぶつかり合いに
ウイキョウが中和剤的存在でグッジョブ
レンコンチップがオシャレ
ビジュアル的にもまごうことなき秋の一皿イチョウ



鱧と松茸のリゾット
生の松茸がスライスされてます
鱧の出汁が超濃厚!!
鱧の子もその濃厚をしっかりアシスト
和の食材がちゃ〜んとイタリアンになるという感動の一皿イタリア



ドルチェはパンナコッタ
洋梨のコンポート、ぶどう、イチジク
茶色の粉はきな粉…ではなく1週間かけて作った栗の粉で粗めのものからパウダー状まで


カプチーノ


Gotoイートも始まってるようですが予約サイトを使ったポイント錬金術が話題になってますねワイン

Gotoトラベルもお友達が行きたい日程で全然予約が取れないと騒いでいました温泉
始まった当初は「Gotoトラブル」と揶揄されましたが、利用する人が増えてきてるのでしょう

来月行く予定のコンサートも外国籍の方の新規入国制限でピアニストが変更になると連絡が来ましたがコンサート自体は開催されそうです音譜

世の中は少しずつ動き出してますね
台風14号が近づいてます台風
お気をつけください雨