ぶらぶら…… | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

この4連休は高速道路で渋滞も発生、観光地も以前のような賑わいとなったようですね
暑さも一段落して、さすがに半年間の制限された生活にみんな疲れたのかな?
GWもお盆の空港や駅は閑散としてましたからね




わたしもぶらっとお昼焼肉を食べに行きました
行きたかったお店が満席だったのでこちらへ
『但馬亭』牛

右上は国産ハラミで冷凍なしの生ハラミです



焼肉のあとはぶらぶら歩いて
『黄桜カッパカントリー』日本酒
屋内にレストランもあります(並んでました)が、お酒などを販売しているお店にショット売りがあり、テラス(中庭)で飲めます

日本酒の3種飲み比べセットと抹茶の発泡酒⬇︎

坤滴はとても口当たりの良いまろやかでなめらかなお酒です(冷やで飲む系ですね)
閂は辛口でしっかりとした味で後口がいいです
1番香りがいいのは魯山人で辛口ですが熱燗でもいけそう

中庭に出ると木陰は風があってとても心地いい
あれほど暑かった夏が嘘のようです
ちゃんと秋は来るんだなぁと風鈴の音を聴きながらまったりできました紅葉



大手筋商店街で行列ができていた
『から揚げの天才』鳥
9/19にオープンの関東圏メインのお店のようで、メニューは唐揚げ3種(黒醤油、塩麹、辛味噌)とテリー伊藤さんのこだわりの卵焼き
とりあえずお弁当を買ってみましたが、鶏肉食べないので家族の誰か食べてもらって感想聞いてみます(笑)



シルバーウィークはGoToを使って旅行する人も多かったようですね〜新幹線前
10月からの東京参加の前に…と駆け込みの人も多そうでした

コロナ的にはなにも解決していませんが、良くも悪くもどんな「状況」にも慣れてしまうのが人間なのかもしれません

大規模な自粛から半年
もう普段通りに生活すればいいと言う人やまだまだ自粛すべきとの人、自粛したくても仕事など外出する人…それぞれ考え方や立場があると思います
どのような対処が正しいかなどという不毛な議論や理不尽な攻撃はちょっと違うと思うので、こんな大変なことがあったねと話せる日が早く来るといいですね