京都伊勢丹「京仕立て台湾風カステラ」 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

先日、たまたま観た「水野真紀の魔法のレストラン」の放送内容が大阪・京都二大デパ地下ライバル対決「あべのハルカス」vs「ジェイアール京都伊勢丹」でしたひらめき電球

そちらで紹介されてたのが紀ノ国屋さんのブースの人気商品

京都伊勢丹限定 京都のカステラ専門店 三源庵「京仕立ての台湾風カステラ」


京都伏見でカステラ・ロールカステラを専門に製造販売している三源庵とスーパー紀ノ国屋が京都伊勢丹 B2F店舗限定のオリジナル商品として開発したのがこのカステラらしい
京都府丹波町みずほファームの葉酸卵と三重県産の小麦粉で低温で90分焼き上げているとか

開店から35分後にはすっかり売り切れでしたあせる

ふわふわぷるぷるですね〜音譜

ではでは実食!
見た目はふっくらとしたカステラ
食感はとてもしっとりとしています
甘さはかなり控えめでそこは大きく日本のカステラとは異なります
とりあえず卵感がすごいキラキラ
一言で言うとカステラを限りなくプリンに近づけたようなスイーツ…かな?
お値段は864円(税込)


そして、一緒に紹介されていた
「ラー油せんべい」
これはかなり興味津々で…

いざ実食!
思ってた3倍辛いです…が
おいし〜いラブラブラブラブ


イチョウ  イチョウ  イチョウ  イチョウ  イチョウ

こちらは9/2にB1Fにオープンしたばかりの
LUPICIAさんの秋限定「紅葉狩り」
友禅染めのイメージのデザインが美しいです
お手軽なのでティーバッグを買いましたが缶入りの茶葉もありました
りんごや杏の甘酸っぱい爽やかな味コーヒー



和久傳さんのちりめん山椒
ちりめん山椒はホント白ごはんに合いますおにぎり


合格  合格  合格  合格  合格 

今回のわたしのイチオシはこちらの
ラー油せんべいです(笑)
やめられない止まらないあせる