チョコレートのお菓子『クラウス』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

神宮丸太町からちょっと東へ行ったところに

お店があります

先日のRyoriya Stephan Pantel(前記事)のあとに寄りました

 

知る人ぞ知る??KLaus(クラウス)

 

ケイト

コニャックのムース

ホワイトチョコレートのムース

          バニラオレンジ風味

チョコレートのスポンジ

ゴディバのチョコとグランマルニエ

クルボアジェルージュ

このお酒の羅列が最高キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

こちらはマドレーヌとフィナンシェの

真ん中くらいの焼き菓子

・・・だそうです矢印

 

 

 

そうなんです・・・・

こちらのお菓子はめちゃくちゃお酒がきいていて

そこが私の超好みなんです(笑)

 

クッキーなどのお菓子と共に

いろんなお酒が並んでいますワイン

パティスリーぽくないかも??

 

生菓子はお店の人に言って出してもらいます

一般的な冷蔵のショーウインドウなし

人一人が行き来できる程度の横長スペースのお店です

 

 

 

これは以前購入したパウンドケーキ

こちらももれなくブランデーききまくり

 

こちらはビターチョコのタルト

 

 

こちらがお店の外観です

サゲサゲ↓

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26027168/

 

 

 

 

イチジク   イチジク   イチジク   イチジク   イチジク

 

余談ですが・・・

フォローしているブログで見た

「シェ・ラ・メール 寺町本店」の

フルーツサンドも食べたくて行きました

でも!でも!

すでに売り切れでしたぁ~あせる

(午後3時くらいだったかな?)

 

 

いちじく一択だったようですが

食べたかったビックリマーク