心斎橋で純香港広東料理『家全七福酒家』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

旧福臨門酒家といったほうが

わかりやすいでしょうか

 

心斎橋BIG‐STEP7Fに

『家全七福酒家』として

オープンされてます

 

 

まずはスープを三種合格

 

左から、海鮮と豆腐のスープ

干し貝柱と黄ニラのスープ

スッポンの蒸しスープ

どれも甲乙つけがたいです

スッポンはどんな料理でも

やはりおいしいですね~カメ

 

 

ちなみに、お願いすると

こんな風に1人ずつに取り分けして

持ってきていただけるので

とっても楽です♪

 

 

こちらは小籠包

 

点心の種類もいっぱいで迷いますねラブラブ

 

海老入りシュウマイ ・ チャーシュー入り饅頭

蟹肉入りフカヒレ餃子 ・ 海老蒸し餃子

 

右上のチャーシュー入り饅頭の皮が

美味し過ぎてびっくりビックリマーク

どうすればこんなに

ふわふわでしっとりした

おいしい皮ができるのでしょうドキドキ

 

 

 

こちらも一人ずつ

取り分けていただきましたチョキ

海老入りシュウマイ ・ 挽肉の湯葉包みフカヒレ添え

大根もち ・ 小籠包

 

ここの大根もち絶品ですキラキラ

こんな美味しい大根もち

他でお目にかかったことないですキラキラ

 

 

この海老入り春巻

見てください!!

ほぼ海老のみ(笑)

春巻というカテゴリー

完全に超えてます

春巻の皮を使った

海老料理といった感じ(笑)

 

 

 

そして、エビマヨ

同じマヨソースで帆立があったので

両方頼みました

左が帆立、右二つが海老

とにかくどっちも大きくて

食べ応え感がすごい音譜

 

 

 

〆の蟹肉入りあんかけそばラーメン

文句なしの美味しさでした

 

大満足!!