3月第3週のケーキ『タンドレス』 | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

ようやく春が訪れました桜

 

京都一乗寺にあるケーキ屋さんです

 

今週のケーキも素敵なラインナップで

お初のケーキが多くて楽しみでした

 

 

アルモニ

「キャラメル風味のミルクチョコレートクリームと

ヘーゼルナッツとの深い調和」

素直なチョコレートケーキという感じで

なめらかなチョコの口どけがすばらしいです

 

 

ヴィオレット・デ・ボワ

「すみれの香りのフロマージュブランのムース

ブルーベリー入り」

フロマージュとブルーベリーの組み合わせは鉄板ですね

本当に美味しい

 

 

 

 

エクラ・ドゥ・ピスターシュ・

エ・アプリコ

「ピスターシュのムースリーヌクリームに

アプリコットとアーモンドのマカロンを

組み合わせ、表面をキャラメリゼしました」

これはもう素晴らしいの一言につきました

まさにタンドレスのケーキの真骨頂

複雑な味の組み合わせと

ムースのギリギリのやわらかさ

感動もののお味でした

こちらは即食べてくださいとのことで

特にデリケートなケーキだったようです

 

 

 

ビュッシュロン

「チョコレートのビスキュイと

リッチなチョコレートクリームを重ねて」

このチョコレートケーキも完璧に美味しかったです

チョコレートケーキは世の中に

数あれど・・・

このレベルはなかなか出会うことないです

 

 

 

 

やっぱりここのケーキ、好きだなぁラブラブ

 

ショートケーキカップケーキパフェコーヒーピンクドーナツロールケーキピンクマカロンプリンホットケーキマカロン