とある町の中華屋さん | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

どこにでもある・・・ような中華屋さん

でも、美味しい!

奥では中国語で会話されてますよ~中国

 

 

 

まずは、よだれ鶏鳥

 

ピリ辛で超おいしい♪

タレが絶品

挟んで食べるのに蒸しパン頼みました

 

 

こちらはセロリと湯葉の和えもの

これもちょっとピリ辛の味付けです

 

 

海老の天ぷら

 

 

こちらは私が楽しみにしていた一品

「つぶ貝の葱油かけ」

たっぷりの白ネギともやしで

とてもあっさりとしたシンプルな味付け

ペロッと一皿たいらげてしまいました(笑)

 

右手前は「蒸し花巻」

中華風蒸しパンです

ところどころの黒っぽいつぶつぶは

フェンネルかな?

 

 

 

 

こちらは

「豚肉と干し豆腐の醤油煮込み」

 

このペラペラのベージュのものは

「豆腐皮」といってなかなかお目にかかりません

中華風湯葉という感じでしょうか

布のようなお豆腐です(笑)

オイスターソースを使う味付けが多いですが、

今回の醤油煮込みもとても美味しくて

これは絶対白ご飯に合うな~おにぎり

 

 

小籠包

 

ここは紹興酒をボトルでボトル

 

 

 

〆の担々麺がおいしすぎて・・・ビックリマークビックリマーク

ラーメン    ラーメン    ラーメン  

 

 

とんでもなく食べ過ぎな夜になってしまいましたあせる

 

 

 

 

ガーベラ  ガーベラ  ガーベラ  ガーベラ  ガーベラ  ガーベラ  ガーベラ  ガーベラ

 

今日はひな祭りですね雛人形

我が家はコンパクトな三段飾りです桜 

京都では男雛と女雛が逆の飾り方です

これは関東風?(笑)