今しか使えない器で牛しぐれ煮丼~ご近所散歩 | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

 
 
11月25日(水)
 
今日は我が家、マンションのメンテナンスで
断水中あせる
 
今日のランチのおかずは昨日のうちに用意いたしました。
 
ドキドキドキドキドキドキ
 
牛しぐれ煮丼
 
 
ルクルーゼのどんぶりが使いたくて
紅葉柄は今使わないと
って事で、丼ものにいたしました。
 
牛しぐれ煮は
笠原シェフのレシピで作ってます。
 
最近、出来るだけプロの方のレシピを見て作ることが多くなりました。
ずっと自己流だったので今更ですが、
家庭料理もプロの方の配合とかを見て改めて勉強しなきゃと思ったり思わなかったり(笑)
 
とりあえず美味しく作れるようにがんばります(^^)v
 
 
Instagram
 
11月初め
お友達がお土産持って近くまで来てくれました。
 
ちょっとお写んぽ
 
お友達が撮ってくれました
 
 
 
 
私とのツーショット
 
 
これだけ私撮影
 
カメラ上手になりたいなぁ。
 
ドキドキ今日もありがとうございますドキドキ
 
 
Instagram