やきそばコロッケ弁当no.481~お持ち帰りケンタッキー☆ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の文字クリックお願いしまーす。

☆レシピブログ☆ランキング




みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

☆過去のレシピ☆
イメージ 2

☆アボカドコロッケ☆

イメージ 4

イメージ 1

<献立>
・やきそばコロッケ
・薄焼き卵
・ブロッコリー&ミニトマト
・ご飯(海苔&おかかが間に入っています。)

☆やきそばコロッケ☆

4個分

休日に食べた焼きそばの残りを使用・じゃがいも 2個・塩・胡椒・豆乳 少量

小麦粉・卵・パン粉


・ジャガイモは、レンジまたは茹でて皮をむいて、つぶします。
・塩。胡椒は多めにして、豆乳を投入←ここ笑うところね
・滑らかな感じになったら4等分します。
・平らにして、真ん中に焼きそばを入れて、包むように丸い形にします。
・衣を付けて、揚げて出来上がりです。



焼きそばにもじゃがいもにもしっかり味がついているので
ソースがなくても大丈夫ですが・・・
私はお好みソースをかけて食べました(*^^)v

余りものの活用ですが、ご飯にもお酒にも合うかも♪


           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~等思っていただけたら
下のの文字クリックお願いしまーす。

☆レシピブログ☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

イメージ 4


おはようございます(*^_^*)

一昨日夫がお仕事で横浜の方へ行った帰りのお土産です。
何故か横浜で「ケンタッキー」
イメージ 3

こちら1個ずつ専用パッケージに入っていて
電車の中でも匂わな~い(*^^)v

専用パッケージいろいろ工夫されているようで
パッケージのままレンジでチンして
いつものケンタッキーの味が楽しめます♪

お持ち帰り用のケンタッキー
相鉄線横浜駅構内にあるようで~す♪


ケンタッキーって好き。
近くにないのが悲しい(T_T)

新しいビルが出来る度にテナントで「ケンタッキー」入ればいいのになぁ~
と思っている私です^^;



今日も素敵な一日になりますように♪

たくさんのブロガーさんのレシピが載ってまーす♪
↓ ↓ ↓
シリット公認サポートブロガー
http://www.blogscout.jp/silit/silitofficial.gif


昨日も温かいコメントたくさんありがとうございました。
☆リコメについて☆