ミートローフのお弁当no.455☆ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の文字クリックお願いしまーす。

☆レシピブログ☆ランキング

ららぽーとのレポート更新しました~♪
お気に入りの本を見つけにいきませんか?
↓ ↓ ↓
☆LaLa repo ぽろん☆遊びにきてください。


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます
イメージ 5

イメージ 1

<献立>
・ミートローフ
・ほうれん草とひき肉のケチャップ炒め
・ブロッコリーソテー(オリーブオイル&塩&ブラックペッパー)
・マッシュポテト
・ミニトマト
・ご飯(卵の黄身乗せ)

☆ミートローフ☆
イメージ 2


 材 料
 
牛豚合い挽き肉 200g・たまねぎ・にんじん各50g・パン粉大3・牛乳 大2

ケチャップ大1・ソース大1/2・卵 1・塩小1/2・胡椒 適量・赤ワイン 大1/2

ハム 3枚・うずらの卵 6個


・たまねぎ・にんじんはみじん切りにします。
・パン粉は牛乳にひたします。

・後は上記の材料(ハム&うずら以外)をコネコネしてください。(FP使ってももちろんOKです。)
・写真のようにラップの上にミートローフの生地を広げ
 ハムとうずらを乗せて巻きます。
・ラップをはずして、250℃のオーブンで20分焼いて出来上がりです。 


味がしっかりついているので
ソースなしでOK!
お弁当にぴったりです(*^^)v


           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~等思っていただけたら
下のの文字クリックお願いしまーす。

☆レシピブログ☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

イメージ 5


おはようございます。

本日のお弁当のハートはマッシュポテトで作りました。
イメージ 3

丸口金で、絞ったハート。
ちょっと気に入っています・・・自己満足でございますが^^;



以前からだったので、今更ですが
皆様には、こちらで紹介させていただいている
おかず・パン・お菓子などを参考に作っていただいて
ありがとうございますm(__)m

作っていただけることがすごくうれしくてうれしくて・・・
今後、作っていただいた方のブログのご紹介をさせていただきたいと思います。
リンクを貼らせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
過去に作っていただいた方、ご紹介ができてなくてすみませんでしたm(__)m
もしよろしければ、作っていただいた方お知らせください。


かじぇさん ピンクのハートパンを作っていただきました。
hidamariさん ミディトマトのカップを作っていただきました。

のぞしろさん 鰤の南蛮漬け風を作っていただきました。
ぺんぺんさん 鰤の南蛮漬け風を作っていただきました。

ありがとうございます。


今日はいい天気の一日になりそう。
花粉も絶好調に飛びそうなので、ご注意ください!



今日も素敵な一日になりますように♪


過去のレシピ
イメージ 4



たくさんのブロガーさんのレシピが載ってまーす♪
↓ ↓ ↓
シリット公認サポートブロガー
http://www.blogscout.jp/silit/silitofficial.gif



昨日も温かいコメントたくさんありがとうございました。
☆リコメについて☆