ストロベリークリームチーズマフィン~天ぷら三種no.453 | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の文字クリックお願いしまーす。

☆レシピブログ☆ランキング

ららぽーとのレポート更新しました~♪
お気に入りの本を見つけにいきませんか?
↓ ↓ ↓
☆LaLa repo ぽろん☆遊びにきてください。


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます
イメージ 6

イメージ 1

<献立>
・天ぷら(アスパラの豚肉巻き・かまぼこかき揚げ・人参&ブロッコリーのかき揚げ)
・紅菜苔の鰹節と醤油あえ
・あま~いたまごやき
・ミニトマト&グリーンレタス

☆紅菜苔 コウサイタイ☆

中国のお野菜だそうです。
紅菜苔 コウサイタイ
初めて使うお野菜なので茹でて無難に鰹節とお醤油であえてみました。
とても食べやすいお野菜でおいしかったで~す(*^^)v

最近は百貨店のお野菜売り場も、だいぶ買いやすいお値段でうれしいです♪

・・・特に夕方~
大手スーパーより質が良くて安い場合があるので
デパ地下はしっかりと見てこなきゃ☆

天ぷらは揚げたてに「トリュフ塩」をかけてあるので

タレ・醤油は付属していません^^

本当は天ぷらは揚げたて一番ですけどね(*^_^*)


ハートの卵焼き作り方はこちら

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~等思っていただけたら
下のの文字クリックお願いしまーす。

☆レシピブログ☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

イメージ 6


なんだかこの時間のアップが癖になってる私です

イメージ 5

berry❤berry❤berry ゆりさん


先日作りました「ストロベリークリームチーズパン」で
使用しました、クリームがあまっていたので・・・
ストロベリークリームチーズパン

☆ストロベリークリームチーズマフィン☆作りました~
イメージ 2


小さめのマフィンカップ 10個分

材料
A
薄力粉 100g
ベーキングパウダー 小1
塩 ひとつまみ


ストロベリークリームチーズ150g

いちごスライス10個分(いちごは3個くらい使用)


グラニュー糖 50g
バター50g
卵 1
牛乳30ml

・Aはすべて一緒にふるっておきます。
・卵とバターは室温に戻します。
・バターをボウルに入れて、クリーム状にホイッパーで混ぜます。
・グラニュー糖を少しずつ入れて、きれいに混ぜます。
・卵も何回かにわけて、しっかりとホイッパーで混ぜてください。
・牛乳を少しずついてて混ぜ、Aの粉類を入れたらゴムベラで混ぜ 
 ストロベリークリームチーズも入れて混ぜます。
・型に流しいれて、180度のオーブンで15分。
・10分位経ったスライスしたいちごとグラニュー糖をまぶして
 残り時間焼きます。



マフィンというかチーズケーキみたいになっちゃいましたが


ダイエッターのはずの夫は

「おいしい~」と言って食べたました~❤

「おいしい~」の言葉はやっぱりうれしいですね(*^^)v

夫に一言
太っても私のせいじゃありませんから~!


イメージ 3


マフィンを入れているカゴと桜の花の敷物は
いつもお馴染み「seria」さんにて購入
カゴって便利ですよね(*^^)v

今日も素敵な一日になりますように♪




☆過去のレシピ☆
イメージ 4




たくさんのブロガーさんのレシピが載ってまーす♪
↓ ↓ ↓
シリット公認サポートブロガー
http://www.blogscout.jp/silit/silitofficial.gif



昨日も温かいコメントたくさんありがとうございました。
☆リコメについて☆