かじきの和風タルタル焼きno.445~ココアオレンジマフィン☆ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の文字クリックお願いしまーす。

☆レシピブログ☆ランキング

ららぽーとのレポート更新しました~♪
日本最大級オーシャンスクリーン
↓ ↓ ↓
☆LaLa repo ぽろん☆遊びにきてください。


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます
イメージ 4

イメージ 1

<献立>
・かじきマグロの和風タルタル焼き
・ほうれん草のあひたし
・明太子 in 卵焼き
・コーンソテー
・スナップエンドウ&ミニトマト&ロメインレタス

☆かじきマグロの和風タルタル焼き☆


先日、etyさんが作られていました

「真鱈の和風タルタル焼き」

買い物に行った日

真鱈よりかじきの方が、安かったので

かじきで作ってみました(*^_^*)

そして、タルタルに刻んだ大葉も加えてみました・・・


etyさん「真鱈和風タルタル焼き」はこちらになります。
↓ ↓ ↓
etyさん「真鱈和風タルタル焼き」


お弁当日和

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~等思っていただけたら
下のの文字クリックお願いしまーす。

☆レシピブログ☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

イメージ 4


おはようございます。

今日は、暖かい一日になりそうな東京
春がまた少し近づいてきてるのかなぁ~♪

で、オレンジの香りがする

ちょっと爽やかなマフィンを作ってみました。

☆ココアオレンジマフィン☆
イメージ 2


小さめのマフィンカップ 8個分

材料
A
薄力粉 100g
ベーキングパウダー 小1
ココアパウダー 20g

グラニュー糖 70g
オレンジ風味のオリーブオイル 30ml
卵 1
牛乳 50ml

オレンジピール 100g(シロップに漬けてあるものを使用)

塩  ひとつまみ

<作り方>
・Aの粉類はふるっておきます。
・卵をボウルに割り入れて、ホイッパーで、混ぜます。
・グラニュー糖を入れて、さらによく混ぜてください。
・牛乳を加えて、塩をひとつまみ入れて混ぜてください。
・ふるっておいた粉類の半分くらいを上記のボウルに入れ
 木べらでさっくりと混ぜ、残りの粉もいれさっくり混ぜます。
・きれいに混ざる前にオリーブオイルを入れて
 オレンジピールも入れ、生地が馴染むまで混ぜます。
・マフィンカップに生地を8分目まで入れて
 180℃に温めたオーブンで15分焼いて出来上がりです。
 
※オーブンの温度・時間は目安になります。

今回使用しました、オレンジのオリーブオイルはこちらになります。
イメージ 3

使いかけの写真ですみません。

オレンジの風味がよく、アイスなどにかけても美味しいオイルです。


チョコとオレンジのあま~いマフィン
今日は母が来る予定なので
母のおやつ用に作ってみました(*^^)v

今日も素敵な一日になりますように♪

たくさんのブロガーさんのレシピが載ってまーす♪
↓ ↓ ↓
シリット公認サポートブロガー
http://www.blogscout.jp/silit/silitofficial.gif



昨日も温かいコメントたくさんありがとうございました。
☆リコメについて☆