炊きたてご飯に「牛すじキムチ炒め」☆ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます
イメージ 4

おはようございます♪

レシピブログさんのモニターコラボ企画 新潟米 参加させていただくことになりました。

今回、ご飯にぴったりなおかずということで
たくさんあるかと思いますが
見切り品の牛すじを買ってあったので、それを使って一品作ってみました。


☆牛すじキムチ炒め☆
イメージ 1


《材料》
 A.牛すじ肉 150g 
  長ネギ(青い部分)10cm位 
  水 500cc位(お肉がかぶるくらい)
  
  こんにゃく 1/2
  白菜キムチ 100g
 
 B.料理酒   大1/2
  醤油    小1
  テンメンジャン小1/2
  塩     少々
  炒め用の油(今回グレープシードオイル使用)
 


《下準備》
・牛筋肉を適当な大きさにカットします。
・こんにゃくは、一度湯通しして小さめにカット

《作り方》
・Aの材料を圧力鍋(シリット社シコマチックT-プラス使用)に入れて、圧力2(強)にして強火(IH6)ピンが上がってから弱火(IH2)で15分

イメージ 2


ピンが落ちたら蓋を開けてお肉をとりだします。
(アクがあるときは一度水で流してください。)

・油を敷いたフライパンにすじ肉・こんにゃくを入れて軽く炒めます。
・キムチを入れて更に少し炒めたら、Bの調味料を入れて炒めて出来上がりです。


こんにゃくを入れて、少し量でも満足できるようにしてみました。
これで少しカロリーダウンになるかな・・・
しっかりした味付けなので、あつあつご飯に少し乗せるだけで
ご飯が進んでしまいそう(^^)v

{美味しい新潟米にあう、極上ごはんのおともレシピモニター参加中!
イメージ 3



           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

イメージ 4

昨日は、洋服を見たくて夕方になってからちょっと外出
通勤用の服を購入♪

で、かわいいバックもついでにゲット(^^)v
お手ごろ値段で、お気に入りがあってうれしい~
昨日は、短時間にいろいろ買ってしまった>_<

欲しいものは尽きないですね^^;

今日も素敵な一日になりますように♪

ららぽーとのレポーターを始めました。
↓ ↓ ↓
☆LaLa repo ぽろん☆遊びにきてください。

たくさんのブロガーさんのレシピが載ってまーす♪
↓ ↓ ↓
シリット公認サポートブロガー
http://www.blogscout.jp/silit/silitofficial.gif





昨日も温かいコメントたくさんありがとうございました。
☆リコメについて☆