和風ミートローフno.367~イカのケチャップご飯詰め☆ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます
イメージ 3

イメージ 1

<献立>
・和風ミートローフ
・もやしのポン酢あえ
・パプリカの卵焼き
・ハムのお花
・ミニトマト&レタス


☆和風ミートローフ☆

A.合い挽肉・たまねぎ・塩・胡椒・卵・料理酒・醤油・しょうが汁

飾り用 うずらのゆで卵

Aの材料をフードプロセッサーで混ぜ混ぜ
形を作って中にうずらを入れて、オーブンで焼きま~す。
250℃20分位
カットして出来上がり(^^)v

カットが失敗して汚くなっちゃいました。
残念(T_T)

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~等思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

イメージ 3

おはようございまーす♪

先日のお弁当で作ったオムライスの余りを使って1品

☆イカのケチャップご飯詰め☆
イメージ 2

こちらのお料理、毎日工夫された素敵なお料理を作られている
「ぱおさん」のお料理をヒントに作らせていただきました(^^)v

素敵な「ぱおさん」のお料理、是非遊びにに行ってみてください♪
↓ ↓ ↓
ぱおのおうちで世界ごはん ぱおさん

作り方
下処理したイカを用意します。
イカの足は、カットしてケチャップご飯と一緒に炒めました。(乾燥バジルも最後にパラパラと混ぜ混ぜ)
ご飯をイカの中にしっかり詰めま~す。
最後は爪楊枝で止めてください。

イカにクレイジーソルト・黒あらびき胡椒・ローズマリーをして
フライパンで焼きます。
軽く焼きめがついたら白ワインを入れて蒸し焼きして出来上がり~(^^)v

蒸し焼きにしたとき出た汁を食べるときに少しだけかけていただきました。

今回は、余ってたケチャップご飯で作りましたが
次回は「ぱおさん」のようにパスタで作りたいなぁ~って思っています♪

そして週末ですからもちろんおいしいワインと一緒に・・・
お料理もワインも美味しく楽しい夕食になりました~❤

「ぱおさん」素敵なお料理ありがとうございました(*^_^*)

今日は気持ちいいお天気になりそうな東京
お休みの方もお仕事の方も

素敵な一日になりますように♪


ららぽーとのレポーターを始めました。
↓ ↓ ↓
☆LaLa repo ぽろん☆遊びにきてください。

たくさんのブロガーさんのレシピが載ってまーす♪
↓ ↓ ↓
シリット公認サポートブロガー
http://www.blogscout.jp/silit/silitofficial.gif



昨日も温かいコメントたくさんありがとうございました。
☆リコメについて☆