ハートの生チョコ~ちきん焼肉丼弁当no.320☆ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

おはようございまーす♪

昨日は、久しぶりの雨でちょっと涼しかった東京
体がちょっと楽でした(*^_^*)


本日も、チョコレートから・・・

第2回目の課題

☆パヴェチョコ (ハートの生チョコ)☆
イメージ 1


昨日作った生チョコを型に流し込んだものです。
こちらのほうが生クリームの量を多く使用
生地自体は、少し昨日のよりやわらかくなります

ハート型なので、デコもハートにしてみました(*^^)v

昨日よりはアラが目立たないので、ちょっとデザートに出すのにいい感じかな



こちら有名パティシエの方からスイーツをインターネットで学べるお教室になっています。
↓ ↓ ↓
☆SUPER SWEETS SCHOOL☆はこちらから

私が受講しているのは、若林 繁シェフのチョコーレート講座です。
↓ ↓ ↓
☆若林 繁シェフ チョコレート講座☆はこちらから

全部で4回のこちらの講座

次の課題から順に難しくなるのかなぁ^^;

インターネットでわかりやすくシェフが教えてくれるので
どのタイミングでクリームを入れるとかが本よりわかりやすいのがいいです。

次の課題が出来ましたらまた載せさせていただきたいと思います。

☆モニプラ☆


           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~等思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

イメージ 2


イメージ 3



<献立>
・チキン焼肉
・卵の黄身・海苔弁・ミニトマト・大葉

☆チキン焼肉丼☆
焼肉のおろしだれで味付けしたソテーしたチキンの丼物です。
昨日は、ちょっと時間がなくなってしまって
これだけのお弁当になっちゃいました^^;
完全な野菜不足ですね。


☆chiibooさん ちきん倶楽部☆
30,31日、チキン倶楽部祭り開催中
イメージ 5


今日も朝から天気が悪い東京
でも、明日からはお天気が良くなるみたいです。
週末は大きな花火大会もあるし、お天気でよかったぁ~♪

今日も素敵な一日になりますように♪
イメージ 4

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

昨日も温かいコメントたくさんありがとうございました。
☆リコメについて☆