夏野菜アンチョビ炒めno.319~初、生チョコに挑戦☆ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

おはようございまーす♪

今日は、いきなりスイーツからいきま~す❤

私最近、「SUPER SWEETS SCHOOL」というをはじめました。
こちらインターネットで、学べるお菓子教室です。

有名パティシエの方からスイーツを学べるお教室になっています。
↓ ↓ ↓
☆SUPER SWEETS SCHOOL☆

私が受講しているのは、若林 繁シェフのチョコーレート講座です。
↓ ↓ ↓
☆若林 繁シェフ チョコレート講座☆はこちらから

チョコレートはほとんど作ったことがないので

プロの方の指導のもと、初めて習わせていただきます。

第1回目の課題
☆パヴェチョコ (生チョコ)☆
イメージ 1


インターネットでわかりやすくシェフが教えてくれます。
にもかかわらず・・・

汚くてすみません^^;
初めての生チョコ、上手くいきませんでした。
室温で、すぐに溶けてきてしまって思うようにいきませんでした
やっぱりチョコは難しいです。

味は、おいしいけど、カットの仕方などガタガタ・・・
最悪です^^;
リベンジしなきゃ

次の課題は、上手に出来ますように(*^^)v

こちらスイーツだけでなく色々なお教室がネットで勉強できま~す。
↓ ↓ ↓
☆N-Academy☆


           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~等思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

イメージ 2


イメージ 3



<献立>
・和風炒飯
・しし唐のベーコン巻き巻き
・なすとズッキーニのアンチョビ炒め
・えのきときゅうりのゆず胡椒ポン酢
・ミニトマト&水菜

☆なすとズッキーニのアンチョビ炒め☆
ネーミングのとおり簡単炒めです。
アンチョビの塩味で、黒胡椒のみ振りかけてあるだけで~す。

昨日は、お休みで雑貨をちょこっと買ってきました。
もちろん家具もちょこっと見てきました。
見て回るだけでも、夢が膨らんでたのしい~♪

今日も素敵な一日になりますように♪
イメージ 4

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

昨日も温かいコメントたくさんありがとうございました。
☆リコメについて☆