焼き鳥ご飯no.314~ラタトゥユ冷製パスタ☆ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

イメージ 1

<献立>
・やきとり入り炒めご飯
・ミートボールで卵焼き(ミートボール少し崩して卵焼きにしちゃいました^^;)
・枝豆&ミニトマト&水菜


☆やきとり入り炒めご飯☆

鶏もも肉を適当な大きさにカットして、
先日いただいたうなぎについていた、特性ダレをからめで焼き鳥を作りました。

その焼き鳥をタレをご飯と一緒に炒めて、出来上がりです(*^^)v
長ネギも入っていま~す。
色は濃いけど、味は濃すぎずちょうどいい感じでした。


こちらのうなぎのタレさすがプロの方が作られたタレなので
色々と使えておいしいです(*^_^*)
とりあえず少しだけ冷凍ご飯消費できました^^;
卵焼き❤に見えなかった・・・残念!


           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~等思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

イメージ 2

おはようございまーす♪

昨日もすごく暑くて、熱中症で倒れた方も多かったようです。
水分を十分とって、注意しましょう!

昨夜はちょっと用事があって、少しだけ外出・・・
で、帰宅後、ラタトゥユの残りで・・・・

☆ラタトュユの冷製パスタ☆
イメージ 3

いつも行くスーパーで我が家お気に入りDE CECCOのパスタ
しかも昨日はカッペリーニがちょっと安売り(*^^)v
ラッキーでした♪

冷たいラタトゥユに冷たいパスタ
今期初の冷製パスタでした(*^_^*)


今日も素敵な一日になりますように♪
イメージ 4

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

昨日も温かいコメントたくさんありがとうございました。
☆リコメについて☆