宮殿焼肉のたれで栄養満点スタミナチキンパン☆ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

イメージ 5


おはようございます♪

レシピブログさん企画
日本食研 宮殿焼肉のたれのモニターに当選いたしました~(*^^)v
本日の一品☆宮殿焼肉のたれ にんにく×にんにく☆を使って
イメージ 1


☆焼肉のたれでチキンパン☆
イメージ 2


パン生地(HB使用)
強力粉 290g
砂糖  大2
塩   小1
バター 30g
牛乳  200ml
ドライイースト 小1

パン生地は、各自お好きな生地の作り方で・・・
一次発酵が終わったら、12等分してお好みの成形をします。
二次発酵35℃ 30~40分

その間にフィリング作り(こちらパン6個分になります。)
鶏もも肉 1/2枚(あらかじめ小さめにカットして塩・胡椒します)
塩・胡椒 少々
料理酒 大1
宮殿焼肉のたれ にんにく×にんにく 大3位

・油をしいたフライパンに鶏もも肉を入れて表面に少し焦げ目がつくくらいになったら
 料理酒を入れて蓋をして肉に火を通します。
・火が通ったころ蓋をあけて、宮殿焼肉のたれを入れ絡めたら火を止めます。
・お皿に移して冷まします。

仕上げ
マヨネーズ・チーズ・ミニトマト(6個)
・二次発酵が終了したら鶏もも肉(たれも少し入れます。)・ミニトマト(半分にカットしたものを一つのパンにひとつづつ)
 マヨネース(お好みの量で)・チーズ(お好みの量で)
・180℃に余熱したオーブンに13~15分(オーブンの火力の強さによって多少異なります。)
・彩をよくする為に乾燥パセリを散らします。
・出来上がり~♪


にんにくの風味とマヨ&チーズが絶妙に美味しいパンに仕上がりました(*^^)v
いっぱい汗をかいた一日、これ位カロリー摂取して
夏バテしないようにしないとね・・・ダイエッターですが^^;

夫にも大好評でした~❤


こちらのたれはお肉だけじゃなくて色々使えそうで~す♪


イメージ 3

究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中
↓ ↓ ↓
'☆日本食研 宮殿焼肉のたれ 夏のスタミナレシピコンテスト☆

レシピブログさん・日本食研さんありがとうございました。

みなさん体調は大丈夫でしょうか?
決して無理をせず水分補給は十分に(*^_^*)

今日も素敵な一日を過ごしましょう

イメージ 4

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

昨日も温かいコメントたくさんありがとうございました。
☆リコメについて☆