お豆腐唐揚げno.307~湯だねパン2種☆ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

イメージ 1

<献立>
・お豆腐から揚げ
・ポテトサラダ
・ゆでたまご
・ミニトマト&レタス
・ご飯(鮭フレーク&ハート海苔)

☆お豆腐から揚げ☆

木綿豆腐・A(しょうゆ・料理酒・おろし生姜)・片栗粉
・豆腐は一晩水切りをする。
・豆腐を適当な大きさにカットして、Aのタレにつけます。
・味がしみたら片栗粉をつけて、揚げます。

※生姜じゃなくて、にんにくの方が好みですが、お弁当なので生姜にしました。

こちら、先日、テレビでやっていた人形町のお豆腐やさんで出しているメニューを見て作りました。
他のブロガーさんももう作ってたかもですね。


           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~等思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

イメージ 2

おはようございまーす♪
イメージ 3

昨日はお天気も良くて、ちょっと夜お散歩へ・・・
以前、「日本」と出ていたビルに昨日は
こんな文字が・・・Wカップももうすぐ決勝ですね(*^^)v


イメージ 4

昨日は、マフィンも作りましたが、実は・・・
朝から湯だねパンも焼いちゃいました。
☆ツナチーズ&あん生クリーム☆
イメージ 5


ツナ・チーズ・マヨを巻き巻き
生クリームとこしあんを混ぜたものを巻き巻き

こしあんが余っているので、あんこ消費中です^_^;


ツナは朝食に焼き立てを・・・

あんは、みんなのおやつように

会社のお友達がふわふわパンにすっごく喜んでくれました~(*^^)v

単純な私、喜んでもらえると、また作って持って行きたくなっちゃう^_^;
でも、自分が作ったお料理でみんなが笑顔になるのは本当に幸せ

今日は天気が不安定のようです。
ゲリラ豪雨こないといいですね^^;

今日も素敵な一日になりますように♪
イメージ 6

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

昨日も温かいコメントたくさんありがとうございました。
☆リコメについて☆