変わり春巻き2種~ブルーベリージャム巻き巻きパン☆ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

イメージ 1

<献立>
・鮭フレークとたくわんの炒飯
・変わり春巻き2種類(マヨ卵&ポテトサラダ入り)
・ミニトマト&レタス
・ゆで卵

☆鮭フレークとたくわんの炒飯☆

ながねぎ・生姜(みじん切り)を油で炒めて、ご飯を入れてさらに炒めます。
鮭フレークお好みの量を入れて、混ぜながら炒め、胡椒をして(塩はたくわんも入れるので、使用しませんでした)
最後に刻んだたくわんを入れて軽く混ぜます。

最後に白ごまを振ってできあがり~(*^^)v

たくわんの食感が、いいでーす。
おかず要らずの炒飯かな(*^^)v



           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~等思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

イメージ 2

おはようございまーす♪

今日はとてもいい天気の朝になりました。
ちょっと暑くなりそうな感じだけど、やっぱり晴れはいいですね。

昨日は久しぶりに母がおうちに遊びに来てくれました。

年をとってきてしまった母は、最近外出が億劫のようで
なかなか我が家からも遠ざかっていました。
久しぶりに会った母は、とても元気でひと安心(*^^)v
そんな母には、最近、ハマっている湯だねパンをお土産用に作りました~♪
毎日、巻き巻き画像でごめんなさ~い^^;

☆ブルーベリーとあんの巻き巻きパン☆
イメージ 3

スクエア型にブルーベリージャムとあんを入れた小さな渦巻きパンを
交互に入れて焼きました(*^^)v

焼きたてパンを見て、母はすごく喜んでくれましたよ~♪♪♪

久々のberry❤berry❤berry自主活動でーす。
↓ ↓ ↓
☆ゆりさん berry❤berry❤berry☆はこちらから
イメージ 4



今日は、すごく暑くなりそうですね、水分補給を十分して
熱中症にならないように気をつけましょう^^;

今日も素敵な一日になりますように♪
イメージ 5

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

昨日も温かいコメントたくさんありがとうございました。
☆リコメについて☆