お弁当303~ふわふわバームクーヘンで一休み☆ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

イメージ 1

<献立>
・鰯のさっぱり巻き巻き
・かにかま IN 卵焼き
・ミニトマト&グリーンレタス
・てまりおにぎり

☆鰯のさっぱり巻き巻☆

鰯(開いてください。)・塩・胡椒大葉・梅干・しょうが(千切り)・白ワイン・しょうゆ

・開いた鰯に塩・胡椒をして大葉・梅干・しょうがを乗せて巻き、爪楊枝で止めます。
・表面に小麦粉をふりかけて、油を入れたフライパンに並べます。
・表面がカリッと焼けたら、白ワインを少し入れて蓋をして、蒸し焼きにします。
・最後にしょうゆをまわし入れて出来上がりです(^^)v

最近、梅を使ったお料理が多い我が家ですが、夏にはさっぱりしていいですね

今日載せたお弁当は、金曜日のお弁当になります。
本日はお仕事お休みなので、お弁当は作ってませ~ん♪


           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~等思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

イメージ 2

おはようございまーす♪

昨日は、ついに我が家に新しい洗濯機がやってきました~
新しい洗濯機を使ってさっそく洗濯
すごい静か~♪♪♪
乾燥機を使っても思ったよりしわにならないくてよかったぁ~
やはり、進化していますね(^^)v
洗濯嫌いの私もこれで少しは好きになるかしら?

夕方近くからちょこっとお散歩がてらウインドウショッピング
結局食料品を購入しただけでしたが、久しぶりにこちらのお店へ・・・

☆クラブハリエ☆
イメージ 3


ちょっと温かい、ふわふわやわらかバームクーヘンのお店です。
軽めのクリームを少しつけて食べるのがおいしい~♪
イメージ 4


並ばず、お店に入れてよかったぁ(*^_^*)
でも、お持ち帰り用はすでに売り切れていました。

東京は日本橋三越だけだったようですが、8月には池袋にもオープンするようです
あまりお店広がって欲しくないなぁ~と思う私です


今日もすっきりしない天気。
大雨の地域もあるようです、充分にお気をつけください^_^;

今日も素敵な一日になりますように♪
イメージ 5

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

昨日も温かいコメントたくさんありがとうございました。
☆リコメについて☆