湯だね・バジルチーズパン~パン教室行ってきました☆ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

おはようございます♪
イメージ 1


昨日は、素敵なパン・お菓子・ケーキを作られている
まいフレーズさんのお教室へお邪魔してきました♪

もちろん一人で行動できない私ですもの・・・

美味しいもの大好きなかおっちさんと一緒に・・・
↓ ↓ ↓
☆かおっちさん 魔法の食堂☆はこちらから

初めての待ち合わせ、ドキドキ☆
まず、かおっちさんと丁度同じ電車になって、初対面
小柄でとてもキュートな女性
ブログのイメージ通りとても楽しい方でした~♪

そして、まいさんとの初対面・・・


とても高校生のお子さんがいるなんて信じられない容姿は
色白で、可愛らしい女性でした~
素敵なお菓子・パンの雰囲気そのもの、うれしくなっちゃいました♪


教えていただいたのは、気になっていた。湯だねパン

☆バジルチーズパン☆を教えていただきました~
イメージ 2

教えていただいてびっくりしたのは、一時間くらいで、仕上がってしまうこと
しかもふわふわもちもちなんですぅ(*^_^*)

バジルたっぷりの生地に上からチーズを乗せたものと
かおっちさんのお土産のコンビーフとチーズを乗せたもの2種類を作りました。
このコンビーフおいしい~、チーズとぴったり美味しいパンが出来ましたよ~♪

全粒粉が入った、まいさん手作りパンにかおっちさんコンビーフを挟んで作ったサンドイッチも一緒に
こちらのパンもとても美味しくて、こちらもぜひ教えていただきたいと思いました。


すべて出来上がったら楽しい試食タ~イム♪♪♪

☆ミートソースパスタとガトーショコラ☆
イメージ 3


まいさんの作った、パスタとケーキが、これまたすっごく美味しいんですぅ
しっとり濃厚ガトーショコラ、フルーツでのデコもとても素敵☆

ハート大好きな私、ケーキの上にハートを乗せていただきました。
素敵なお心づいかい、ありがとうございました(*^_^*)


本当にびっくりの湯だねパン
本当に感動でした。
従来のパンより短時間で作れるので、休日の朝食に焼き立てを作ってみたいと思いま~す

湯だねパン興味をお持ちの方はぜひ
「まいフレーズさん」のところへ・・・
↓ ↓ ↓
☆まいフレーズさん まいストロベリーキッチン☆はこちらから

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

イメージ 4

ふわふわパン持ち帰りました。
で、さっそく夕食時に夫に食べてもらいました~

☆サーモンのきのこクリーム・トマトサラダ(さっぱりバジルドレッシング)
イメージ 5

ふわふわパンに夫、感動~♪
とても喜んでくれましたよ~
すぐおうちでも作らなきゃって感じです^_^;


素敵なパンを教えていただいてありがとうございました(*^_^*)


今日も素敵な一日になりますように♪
イメージ 6

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

昨日も温かいコメントたくさんありがとうございました。
☆リコメについて☆