お弁当その302~冷しゃぶ素麺☆ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

イメージ 1

<献立>
・ツナ炒飯
・きのこの炒め物(生クリーム味)
・ハム
・ミニトマト&水菜&ハートたまご

とりあえず、買い物に行ってないので
家にあるものでなんとかしてみました^_^;


           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~等思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

イメージ 2

おはようございまーす♪

今日は朝からお出かけ~♪♪♪
この日をたのしみにしていました~
後日、記事にしたいと思っています(*^_^*)

今日はまたまた麺類を・・・

☆冷しゃぶ素麺☆
イメージ 3

冷しゃぶ用豚肉・そうめん・ごまだれ・めんつゆ・大根おろし

・ごまだれ・めんつゆ・水、これを混ぜてタレにします。
 ピリ辛がお好みでしたらこちらに七味か豆板醤入れてください。
・茹でた素麺にきゅうり・湯通しした豚肉(氷水で冷やしてあります。)・大根おろしを
 盛って、タレをかけて出来上がり~♪
 
 すごくさっぱり、でもお肉でちょっとスタミナもつく素麺でーす(^^)v
 
 


最近、麺ばかりですみません。

|
私としたことがパンを作る粉を切らしてしまいました^_^;
早く頼まなきゃ
毎日、麺記事になってしまう~


今日も素敵な一日になりますように♪
イメージ 4

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

昨日も温かいコメントたくさんありがとうございました。
☆リコメについて☆