胡麻のミニミニマフィン~Wポロンデート | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

 
 
7月18日(木)
また一週間サボってしまったあせる
昨日は久しぶりに晴れましたけど
今日はまたどんより
午前中ちょっとだけ晴れてたかな。
 
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
胡麻のミニミニマフィン
 
 
健忘録用
<材料>

小麦粉100g
牛乳90cc
たまご1個
グラニュー糖 50g
バター50g
塩 ひとつまみ
練り胡麻(黒)大3と1/2
すりごま(黒)20g
はちみつ大2

 

180℃で12分

 

今回は黒胡麻をミキサーですりごまに

一部は生クリームと合わせてクリーム状に

胡麻の香ばしい香りがキッチンに漂います。

 

母にも持って行きました~♪

夫の残業のおやつにも一口で食べやすいかなと

食べ過ぎると太りますあせる

要注意ビックリマーク

 

 

料理載せてます(^^)

Instagram

 

7月6日(土)

夫が仕事だったので

お友達と恵比寿でランチ

 

Photo by ポロンちゃんママ

 

 

この日はおソロ

Wポロン

スワロフスキーで

P
って入ってます。
 
我が家のポロンはちょっと意識飛んでる
でも少しは慣れたかな
お喋りいっぱい楽しい時間はあっという間
 
※ここから私撮影
一度入ったらもう出てこない
お友達と別れてから
有楽町で夫待ち
 
フード食べて
おトイレもして
またバッグ
 
 
とにかく出てきません
夫が来る気配がしたら
急にバッグから飛び出しそうになって焦ったあせる
 
でもまた
バッグイン
結局ほとんどバッグに入っていたポロンでした。
 
ポロン載せてます(^^)

Instagram