バジルとアンチョビのポテサラ~ポロンyogiboの上でどや顔 | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

 
 
5月29日(水)
雨が止んだのでポロンのお散歩いかれてよかった。
けど
あまり歩きませんでしたあせる
 
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
 
HOUSE×レシピブログ
コラボ企画
おなじみのさわやかハーブ
あなたはどれがお好み
に参加させていただいてますラブラブ
 
今日はバジルを使って
 
バジルとアンチョビのポテトサラダ
 
 
<材料>
2~3人分
☆じゃがいも 1個
☆バジル 小2
☆アンチョビペースト 小1
☆マヨネーズ 大1
☆生クリーム 大2
☆黒あらびき胡椒 小1
 
<作り方>
①じゃがいもは、洗ってラップに包んでレンジでチンしてください。
(我が家は根野菜モードでチンしました)
<600wで3分~3分半位>
②皮をむいてつぶします。
③粗熱が取れたら生クリームを入れて、混ぜます。
④塩、胡椒、アンチョビ、バジルを入れ混ぜ、最後にマヨネーズを入れます。
 
おつまみになるポテトサラダです。
 
 
作った次の日はお弁当にも入れちゃいました
 
 
 
お料理載せてます(^^)
Instagram
 
我が家にyogiboやってきました。
 
人をダメにするビーズクッション
 
ですが
 
毎日ポロンがどや顔で陣取ってますw
 
ラブラブ今日もありがとうございますラブラブ
 
ポロン載せてます(^^)
Instagram