BRUNOお弁当箱で鶏ハム弁当~katespadeのイベントで | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

 
 
5月31日(金)
早くも今月が終了あせる
明日から6月
そろそろ梅雨入りかな~雨
 
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
HOUSE×レシピブログ
コラボ企画
おなじみのさわやかハーブ
あなたはどれがお好み
に参加させていただいてますラブラブ
 
タイムを使って
 
鶏ハムのお弁当
 
<材料>
2~3人分
☆鶏むね肉(皮なし使用)  1枚
味付け用
☆タイム 小1
☆にんにくすりおろし 小1/2
☆塩 小1/2
☆胡椒 少々
☆酒 大1
 
<作り方>
①鶏むね肉は厚さが均一になるようにそぎます。
②味付け用の調味料をお肉の両面につけて、ジップロックかラップに包んで
2~3時間位冷蔵庫で味をなじませます。
③冷蔵庫から出して、クッキングペーパーなどで余分な水分をふき取ります。
④端からクルクル巻いて、最後は爪楊枝で止めます。
⑤耐熱皿に乗せてラップをして、600wで4分、返して2分。ラップをしたまま冷めるまで放置。
⑥爪楊枝を取って、食べやすい大きさに切ってください。
 
タイムの香り漂う鶏ハムの出来上がり~(≧▽≦)
 
 
 
お料理載せてます(^^)
Instagram
 
5月25日(土)
ケイトスペードニューヨーク六本木店の
イベントへ参加音譜
 
ファッションイラストレーター 
Grace Ciaoさんにイラストを描いていただきました~ラブラブ
 
ポロンも一緒に行ったので
ポロンも描いてくださいましたよ~ドキドキ
絵の服は私が着てみたい新作。
 
 
一緒にお写真も
 
この日のお迎え品は
make it mineの新作フラップ
香水
素敵なイベントにお声がけいただいて
嬉しかったですラブラブ
 
 
家に帰ってきてからのポロン
お目目ぱっちりラブラブ
 
ドキドキ今日もありがとうございますドキドキ
 
ポロン載せてます(^^)
Instagram