スパイスの香り漂う骨付きラム肉のロースト~抱っこして | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

 
 
5月28日㈫
今日はどんより
でも気温が少し落ちたので
ポロンのお散歩も昼間行かれました音譜
 
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
HOUSE×レシピブログ
コラボ企画
おなじみのさわやかハーブ
あなたはどれがお好み
に参加させていただいてますラブラブ
 
タイムを使って
 
骨付きラム肉のロースト
 

<材料>

2~3人分
☆ラム肉 5本~6本
☆ローズマリー 1本
☆オリーブオイル 大1/2位
 
味付け用調味料
☆タイム 小2
☆にんにくのすりおろし 小1
☆塩 ひとつまみ
☆黒あらびき胡椒 小1
☆白ワイン 大2
 
 
 
 
<作り方>
①味付け用の調味料を合わせて、ラム肉をマリネします。(1時間位おきました)
②フライパンにオリーブオイルを入れて、ラム肉とローズマリーを入れて
焼きます。
③片面に焼き目が付いたら、返して蓋をして5分焼きます。
 
 
ラム肉苦手な方も多いですね。
我が家はポロンもラム肉大好きラブラブ
ポロン、これは食べられませんけど・・・えーん
 
 
 
お料理載せてます(^^)
Instagram
 
5月25日(土)
トリミング後のポロン
 
お目目クリクリ
 
抱っこ狙ってる?
おやつ狙ってる?
 
おやつもらってる(≧▽≦)
 
と思ったら
抱っこもね
 
 
 
いいとこ取りポロンでした~(≧▽≦)
 
ラブラブ今日もありがとうございますラブラブ
 
ポロン載せてます(^^)
Instagram