だしまろ酢でさっぱり鯖の味噌煮~トリミングの日のポロン | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

 
 
5月27日(月)
今週もよろしくお願いします(^^)
 
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
創味食品×レシピブログ×Foodie Table
コラボ企画
 
これ一本で味が決まる だしまろ酢
参加させていただいています。
 
鯖の味噌煮
 
<材料>
4人分
☆鯖 1尾
 
味噌煮のたれ
☆だしまろ酢 100cc
☆酒 100cc
☆砂糖 大1/2(粗糖使用してます)
☆味噌 大3
☆生姜スライス 3~4枚分を千切り
☆長ネギ 1/3本(3~4cmに切ります)
 
<作り方>
①鯖は三枚におろして、片身を半分に切ります。
(私は三枚におろしてあるの買ってきちゃいました)
②鯖はさっとお湯をまわしかけて臭み取りをします。
皮の方に切れ目を入れます。
③味噌煮のたれの材料を鍋に入れて、煮立たせて
鯖を鍋に入れます。
④落し蓋をして10分。
 
甘さ控えめさっぱり味噌煮になりました。
 
 
 
 
お料理載せてます(^^)
Instagram
 
5月25日(土)
ポロン苦手なトリミングの日
ふわっふわになりました
 
目ぱっちりに撮れたので
 
同じような写真ですが載せちゃいます。
 
 
親ばか全開
 
 
ラブラブ今日もありがとうございましたラブラブ
 
ポロン載せてます(^^)
Instagram