レンチンで作る茄子のマリネ~ポロン嫌々モデル | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

 
 
5月24日(金)
今日もいいお天気
気温高めのようですが、湿度が低めで風もあってお散歩も気持ちよかったです♪
 
週末は気温がぐっと上がるようなので
体調管理気をつけないとですね汗
 
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
HOUSE×レシピブログ
コラボ企画
おなじみのさわやかハーブ
あなたはどれがお好み
に参加させていただいてますラブラブ
 
オレガノを使って
 
茄子のマリネ
<材料>
3~4人分
☆茄子 3本
☆白ワイン 小1/2
☆塩 少々
 
マリネたれ
☆オレガノ 小2
☆トマト 1個(ダイスカット)
☆オリーブオイル 大2
☆バルサミコ酢 大3
☆にんにく 1片(みじん切り)
☆塩 少々
☆黒あらびき胡椒 小1/2
 
<作り方>
①茄子は縦に半分に切って、格子状に切れ目を入れて縦に切ります。(1/3位)
②耐熱皿に乗せて塩を振って、塩ワインも入れてラップをして600wで5分。
③マリネ液の材料を容器に入れて混ぜておきます。
④茄子が出来たら③の中に入れて冷蔵庫で冷やします。
 
 
 
これからの季節にぴったりな
オレガノのいい香りが漂うさっぱりと食べられる夏の一品です。
 
 
さわやか料理レシピ
さわやか料理レシピ  スパイスレシピ検索
 
お料理載せてます(^^)
Instagram
 
5月23日(木)
嬉しいお届け物が音譜
Instagramで参加した企画「キュキュットCLEAR泡スプレー」で
モニターの中から抽選で当たる
キュキュットCLEAR泡スプレーが当選(≧▽≦)
嬉しい♪
スプレー式、初めて使いましたが、使いやすくて良かったです(^^)v
また、いただけてすごく嬉しいハート
ありがとうございましたm(__)m
昨日は
お家の周りをお散歩
 
お散歩終わってマンションの敷地内にある池見に行きました。
もう10年以上住んでるのに池を見たの初めてあせる
先日、蛍の幼虫を放したようで
夏になったら蛍が見られるかも(≧▽≦)
 
今は蓮の花が咲いてました
綺麗~ラブラブ
めだかも放流してたから順調に育ってました。
 
仕事してる時は、正面から出て正面から帰って来る事しかしてなくて
今更、マンションの中の癒しの場所に気づいた私です。
 
ラブラブ今日もありがとうございますラブラブ
 
ポロン載せてます(^^)
Instagram